2-1.ユーザー管理
Amazon Connect のユーザー管理についてご説明します。
ユーザーを追加する
以下の登録方法を選択可能です。
- 画面上で作成
- アップロード (CSVテンプレートを仕様)
ユーザー > ユーザー管理 からユーザー管理画面を開きます。

ユーザー管理画面から新しいユーザーの追加を押下します。

| 項目 | 説明 |
|---|---|
| 名 | 表示項目(ソフトフォンで表示される) |
| 姓 | 表示項目 |
| ログイン名 | ログイン時に使用 設定後は変更不可 |
| Eメールアドレス | パスワードリセット時に利用 |
| パスワード | ログイン時に使用 |
| ルーティングプロファイル | エージェントとキューの関連付け設定 エージェントに1つだけ紐づけ可能 単一のルーティングプロファイルに複数のキューを登録し、対応するキューの優先順位付けが可能 |
| セキュリティプロファイル | エージェントの権限設定 Amazon Connect へログインした際にアクセスできるリソースを管理可能 エージェントに複数紐づけ可能 |
| 電話の種類 | ソフトフォン/デスクフォン から対応方法を選択可能 |
| 電話番号 | 電話の種類を「デスクフォン」にした場合に設定 ダイヤルイン着信が可能な電話番号を指定 |
| 通話の自動着信 | 電話の種類を「ソフトフォン」にした場合に選択 ON:着信時に自動的に応答します OFF:エージェントが自分でソフトフォン上の応答ボタンを押して応答することになります |
| 通話作業後 (ACW) タイムアウト | デフォルトは0 通話が完了した後、自動的にACW(After Call Work/After Contact Work)のステータスになる 0以外の値(秒数)を設定すると、指定した秒数を過ぎた際に自動的にAvailable(受付可能)ステータスに切り替わります |
- 必須項目の入力がされて、各項目の入力形式が条件を満たしている場合のみ [保存] ボタンがアクティブになります
- パスワードは 8 文字以上で、大文字、小文字、数字が含まれている必要があります
- エラーメッセージが表示されないのでお気をつけください
ユーザーを削除する
ユーザー管理 から ログイン名を選択して 削除 ボタンをクリックしてください。