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2-6.電話番号管理

電話番号は Amazon Connect の画面上から取得できます。(ただし日本、香港の電話番号は除く)

この電話番号は1日毎に課金されます。

電話番号はいつでもリリース(利用停止)が可能ですが、一度リリースした電話番号と同じ番号を取得できる保証はありません。

新しい電話番号を取得する ※この方法では日本の電話番号は取得できません

  1. 電話番号の管理 から 電話番号の取得 をクリックします
  2. 料金無料通話 / DID (直通ダイヤル) を選択します
  3. 国を選択します
  4. 利用可能な電話番号が複数選択されるので、希望の電話番号をクリックします
  5. 電話番号の説明を入力します (任意)
  6. この電話番号にかかってきたときに対応する「問い合わせフロー」を設定します

※ 利用可能な電話番号が表示されない場合や、日本の電話番号を取得する場合は、以下の手順で電話番号の取得申請を実施します。

Phone Manager1

電話番号をリリースする

電話番号の管理 でリリースする電話番号にチェックを入れて リリース をクリックしてください。

Phone Manager2

電話番号の取得申請を行う

Amazon Connect で電話番号を取得するためには、書類の提出が必要になります。

提出書類

  • 番号が付与されている都市と一致する住所を含む書類
    (例: 公益法人、法務省からの企業登録証明書、国または地方の税務申告書、社会保障支払の領収書などの政府機関への支払い済み領収書、銀行明細書、6か月以内の光熱費請求書、など)
  • 代表者の有効な身分証明書 (個人番号カード、パスポート、運転免許証など)
  • 代表者と該当企業の関連を証明できる書類(名刺、社員証のコピーなど)

申請手順

  1. 必要な書類を準備します
  2. サーバーワークス サポートセンター でサポートチケットを起票します
  3. サポートチケットに記載されているS3 アップローダーに書類をアップロードします
  4. 電話番号が取得できていることを確認します