メインコンテンツまでスキップ

2-4.クイック接続(転送先)管理

Amazon Connect での通話転送設定にはクイック接続機能を使用します。

クイック接続を利用するためには、以下の手順で転送先の設定をする必要があります。

クイック接続 で転送先を登録

転送先は以下から選択可能です。

  1. ユーザー
  2. キュー
  3. 電話番号

設定にはタイプ種別に応じて、以下を入力・選択する必要があります。

作成したクイック接続設定は名前昇順で表示され、名前で検索することが可能です。

タイプ送信先問い合わせフロー備考
ユーザー追加済ユーザー『エージェントへの転送』 タイプの問い合わせフロー通話を転送時のみCCPに表示される
キュー定義済キュー『キューへ転送』タイプの 問い合わせフロー通話を転送時のみCCPに表示される
電話番号外線番号例: 03-1234-5678 (日本)の場合
→国コードへ +81、電話番号へ 312345678 と入力

外部の電話番号へ転送する場合のクイック接続追加画面

Quick Call1

CCP画面の表示を確認

CCP

CCP2

キュー に利用可能なクイック接続を登録

Quick Call For Queue1