メインコンテンツまでスキップ

1-3.着信(インバウンド)

ステータスCCP画面操作
着信incoming【通話を受信】※①
・ ボタンをクリックすると電話にでることができます。

【通話を却下】※②
・ クリックすると不在着信となり、他の対応可能オペレーターへ電話がまわります。

【ボタンを押さない場合】
・ 着信中ステータスが20秒経過後に他の対応可能オペレーターへ電話がまわります。
・ ※他に対応可能オペレーターがいない場合は再度自身に着信します。
通話中talking【保留】※①
保留 をクリックすると一時的に通話を保留します。
・ 保留を解除する場合は、保留解除 をクリックします。
・ ※保留ボタンがクリックされると、保留から保留解除ボタンになります。

【ミュート】※②
・ 自身の音声をミュートできます。
・ ※SVを交えたお客様との会話等、3者間での会話が発生した際でも利用可能です。

【数値パッド】※③
・ 操作なし

【クイック接続】※④
・ 事前設定された転送先に向けて、対応中の問い合わせを転送できます。

【通話を終了】※⑤
・ 通話が終了します。(通話終了後、アフターコールワークへ遷移)
アフターコールワーク
(通話後処理)
acw【アフターコールワーク】
・ 応対後の入力作業等を行っている間のステータスです。(通話が終了後自動的遷移)
・ この画面の間は電話を受信しません。

【連絡先を閉じる】
・ 電話に出る準備ができたら 連絡先を閉じる をクリックしてください。
・ ステータスがAvailable状態に戻り、着信可能状態となります。
不在着信missed【不在着信】
・ 入電後、以下の操作を行うと不在着信となります。
 ・ 通話を受信 ボタンをクリックせず20秒放置
 ・ 通話を却下 ボタンをクリック
・ 不在着信状態は、Offlineと同様に入電を受け付けないステータスとなります。
・ステータスがAvailableの状態で、連絡先を閉じる をクリックすると、入電が受け付けられる状態となります。
「着信」についてよくあるQA

Q. Amazon Connectで一斉着信はできますか?
A. できません。Amazon Connectは「順次着信」する仕様となります。

Q. 複数のオペレーターがAvailableの場合、どのような条件で着信しますか?
A. Available状態の時間が最も長いエージェントから順次着信します。

Q. 通話を却下したり応答せず放置した場合はどうなりますか?
A. オペレーターは不在着信となり、対応可能(Available)な他オペレーターへ電話がまわります。